2012年9月5日水曜日

秋アオリのシーズン!














昼間はまだまだ暑いですが、朝晩に秋を感じる今日この頃…
今年はどうかなー、ということで、調査をかねて小浜へ行ってきました。

今日の日の出時間が5時33分。
なので4時半に小浜の某漁港に到着です。


晴天・無風・波高0。
絶好のコンディション。
なかなかこんないい状況の海はありません。




















テンションが上がります。
おにぎりを頬張りつつタックルを組み、調査開始です。




































本日の先発エギ。
2.5号の海老カラー。







































釣れん…





































エギチェンジです。
はやくもうちのエースを投入です。
オリーブグリーンの赤テープ仕様。




































釣れん…





































お、アタリかな!?
と引いてくると…
ただの根がかり。
































あれ?
あれ?
と思っている間におひさまが!




やばいです。
ゴールデンタイムが終わってしまいます。


























ちょっと潮が澄みすぎているのかな…



































ということでリアルカラーをチョイス。
コノシロ君、頼んだぞ!


































きたー!



GJ、コノシロ君!






























秋の1パイ目はこのイカでした。




アオリイカは春に産卵し、卵から孵化したベイビーはひと夏かけて成長し、これくらいのサイズになります。
小さすぎるイカはリリースですが、小ぶりのイカは歯ごたえがしなやかでとてもおいしいのです♪

























その後も、



アタリが続きます。
























ナブラ ( 小魚の群れ ) が立つと、
























ウミネコがぱくり。




































結局18ハイ釣り、




持ち帰りは8ハイでした。
あとはリリース。























久須夜ヶ岳。









































小浜湾。










































青戸の大橋とプレジャーボート。




ボートほしいなぁ…






































釣りのお守り。


































0 件のコメント:

コメントを投稿